HOME>お客様の声

お客様の声

ゴミ屋敷の片付けっていくらかかるの?
 神奈川県 横浜市 青葉区 N様


ゴミ屋敷片付け前の写真

先日、横浜市のN様より、「家がゴミ屋敷なんですけど。。片付けたらいくらぐらいかかるんですか?」というお問い合わせを受け、お見積りに行ってまいりました。

「最初のうちは、自分で片付けられると思ったのですが。。」と、話すN様。

~以下、N様のお話~

「仕事で感じるストレスのせいか、ゴミを捨てるのが少しずつ面倒になってしまいました。
最初のうちは、ゴミが溜まった状態をみても、どうにかなるだろうと甘く考えていたのですが、いくつかある部屋のうち、ひとつが足の踏み場がなくなってしまいました。

どんどんとゴミが山のように積みあがっていき、自分の居場所はなくなっていく、そんな毎日を送っていたら、家に帰るのもだんだんと嫌になってきたんです。

大量のゴミは、寝室の天井まで積み上がり、押し入れを埋め尽くし、、、とうとうだれも呼ぶことのできない部屋に。」


ゴミ屋敷 押し入れ
(押し入れはゴミで埋め尽くされている)

絶望感に浸っているところ、インターネットで検索していたらファーストクリーンさんを発見しました。
料金が明確であること、実績が多いこと、あとは電話の対応がとても親切で安心しました。
他にもいろんなホームページがありましたが、なんとくなく怖いイメージがあって。。。

~ここまでがN様のお話~


私たちは、寝室、押し入れを見せてもらった後、キッチン周り、お風呂場も拝見し、だいたいどれぐらいのゴミの量があるのかを調べ、N様にお見積りをお出しいたしました。

なんとかして、この大量のゴミを片付けたい!そして、N様に普通の生活に戻ってもらいたい。
そう考えました。



(冷蔵庫周りにも大量のゴミが積み上げられている)


お見積りの結果、処分にかかる金額にご納得いただき、片付けをするスケジュールを調整し、私たちはN様宅を後にしました。


作業当日、朝10時からの片付けをご希望していたスケジュールに合わせ、2tロング1台とショートロングのトラックを準備。作業人員は5人です。10時から作業をスタートさせ、片付けが完了したのは16時ごろ。途中、休憩を何回かはさみましたが6時間前後ぐらいはかかりました。


作業完了後の押し入れ↓↓



大量のゴミで埋め尽くされていた押し入れも、すっきりとしました。



天井まであったゴミで埋め尽くされていた部屋↓↓



片付けする前は、足を踏み入れることができず、床もまったく見えない状態。時間はかかりましたが、元の状態に近づけることができました!


N様にもとても感謝されました。
もっと早くから頼んでおけばよかったと。。。


このような状態でもお気軽にお問い合わせください。
お電話一本いただければお見積りにかけつけます!

ゴミ屋敷の片付けについて
投稿者 ファーストクリーン (2012年12月10日 19:43) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :